会社設立におすすめの会計事務所

予備校にて経理事務職として仕事をしています。
会社設立をする方に参考になればと思い会計事務所の選び方をお勧めします。

会計事務所によって会社設立を格安で行う方法を教えてくれたり、経費を節約することもできます。

会計事務所とは、月に何度くらい連絡をとっていますか?また、連絡方法は?

質問があれば電話をかけて、月に何度でも訪問してもらいました。

 

こんな会計事務所がおすすめ!

私が経理の職業についた時は、予備校の立ち上げなので、すべてが真っ白な状態が作る業務となりました。
しかも、私は経理の実務経験がなかったのですが、会計事務所には経理用のソフトがあるということで、そちらを購入して会社のパソコンへダウンロードしました。

わからないことがあれば、「何でも気軽に相談してください」と言ってくれたのですが、その方はソフトを売ったきり、ほぼ予備校に足を運ばず、私の怒りは頂点に達し、社長へ報告しこのままではわからないことが多く、仕分け作業も何もかも遅れてしまいますと伝え、そこの会計事務所とはお別れをし、もっと優しく教えて下さる会計事務所を探しました。

二つ目の会計事務所は、ソフトがまた違うソフトで私は一から、覚えることをやり直しの形ではありましたが、女性の会計士さんがわからないことがあれば、本当に親切丁寧に電話対応をしてくれ訪問もよくしてくれて、とても仕事がやりやすかったのを覚えています。

もちろん会計事務所が忙しいのは分かりますが、質問の答えを後回しにしたり、コミュニケーションがきちんと図れないところはおすすめできません。

丁寧に連絡が取れて小さな質問にも、きちんと誠意をもって答えてくれる会計事務所を私はおすすめしたいと思います。