月額でOFFICE2016が買える時代!?

新たにMICROSOFT OFFICE2016を購入しようと思ったんですが、なんでこんなにいっぱい種類があるんですかね・・・。
昔のOFFICEであればお店にいってパッケージを買うだけで良かったじゃないですか。
それなのに、最新のOFFICE2016って、買い方にいくつもの種類があるんですよ。

その中でも驚いたのが月額制のタイプで、毎月いくらか払って(もしくは年払い)使い続けるというもの。
毎月の支払いはそんなに高くないんですが買い切りじゃないのでいつまで経っても自分のものにはならないという。
もっとも常に最新のバージョンを使えるとかで、今後の買い替えを考えるとこれはこれでアリかもしれません。

ただ個人的に、購入したOFFICE2016のパッケージが手元に残らないのはなんか不満・・・というか、ちょっと不安かな??
もし万が一パソコンが壊れちゃったら、ソフトは復活できるのかな?とか、考えちゃいますね。