抜け毛が気になっていましたが、ヘッドスパのおかげでお風呂後の抜け毛が圧倒的に減少しています。

30歳、男性、東京都内で会社員をしております。

美容師免許取得しており、原宿の美容院で2年弱美容師として従事しておりました。

抜け毛や白髪の予防で月1回程度、カットと別で行っております。

仕事柄PC業務が1日10時間程度発生しており、慢性的な目の疲れがあります。

ドライヘッドスパやクリームバスなど様々なヘッドスパを経験していますが、現在は併用している状態です。

髪の毛や頭皮の状態が気になる場合はクリームバス、目の疲れがある場合はドライヘッドスパに行っています。

現状は30歳を迎えましたが、頭皮の状態は良く、白髪や抜け毛も気になりません。

また、目の疲れなどに関しても症状緩和し、特にドライアイ症状が劇的に改善しました。

元美容師という経験も生かし、専門店のレビューも個人的に行っております。

「くつろぎながらキレイになれる」というコンセプトのサロンです。

オシャレな内装ですが、全体的にナチュラルなインテリアを使用しており、男性でも緊張することなく寛げる空間です。

照明や音響に対しても強い拘りを感じ、カスタマーファーストの精神を感じます。

カウンセリングも非常に丁寧で細かい情報まで聞いてくださいます。

スパニストの方は頭皮やカウンセリングで聞いた体の不調に合わせ、的確にツボを刺激、心地良い指触りです。

流れとしては、クレンジング→トリートメント→マッサージという王道の流れ。

毛穴をキレイにし、頭皮から健やかな美髪へ変貌を遂げます。

男性の私が美髪というと説得力がないかもしれませんが・・・ヘッドスパ後は髪の毛のまとまりも素晴らしく、 朝のセットの時間が3分から1分になります(笑)頭皮環境に関しても、冬場は特にフケが出やすく悩んでおりましたが、継続的に通うことで気にならない程度まで減少しました。

また夏は紫外線のダメージで、髪の毛や頭皮大きなダメージを与えてしまい、秋には抜け毛が気になっていましたが、お風呂後の抜け毛が圧倒的に減少しています。

クレンジングでシャンプーでは落ちない汚れを取り除き、マッサージで血行促進することにより、上記のような効果を得ることができていると思います。

お疲れの方にオススメされがちなヘッドスパですが、もちろんリラックス効果は期待できます。

それ以上に私がお伝えしたいのが、明らかに頭皮や髪の毛の状態が良くなるということ。

日本人の5人に1人が薄毛に悩んでいます。

(所説ありますが)若い早い段階からヘッドスパでのケアを継続的に行うことにより、飛躍的に改善できると思います。

男性の皆さん是非行きましょう!初回の新規のみ2,000円割引の60分8,480円、2回目以降は正規料金の10,800円でした。

ちなみに、頭皮や髪の毛の状態を気にするなら名古屋のヘッドスパもオススメです。

クリームバスの上記のお店は2ヵ月に1回程度、仕事後に伺っています。

銀座や表参道周辺のサロンは夜も遅くまで営業しているので、飲みに行かずに終業後の楽しみで行っています。

金額に関してももう少し安いサロンもありますが、扱っているクリームの種類や口コミを見て、決めました。

せっかく行くのであれば、安いからという理由で決めずに本当に良いサロンを選定して行くことを推奨します。